休日や休暇取得の現状はどうか

面接にあたり担当者が聞かれることにお答えします。

「休日や休暇取得の現状はどうですか」
定休日は毎週水曜・日曜です。
水曜は建築不動産業者の多くが定休日にしているため、当社もそれに合わせています。
以前は水曜日をはさんで交替で連続2日間の休みにしていたこともありますが、
日曜日の休みがあったほうがいいという声が上がり、
現在のような水・日の完全2日制に変更しました。

連続休暇はGW・夏季休暇(お盆休み)・年末年始(コアは12月29日~1月3日。2017年~18年にかけては12月29日~1月4日としました)
です。なお、この他に社員旅行・全体イベントなどのときには臨時休暇とすることもあります。

休暇の取得については、
各自の希望を優先しています。
また年間スケジュールを組んで、
各店舗ごとに調整し、積極的に取得しています。